雑記

オリジナルアイテムできめる。

最近ではいろんなところでイベントをよく見かけます。大きなイベントから小さなイベントまで様々ですが、人が多いところは活気があって楽しいですね。そんな中で見かけた小さな店舗ですが、スタッフの人がお揃いのTシャツを着ていて素敵でした。黄色のTシャツに黒で店舗の名前と店舗のキャラクター?の小さなクロネコがプリントされていて、店舗の商品よりスタッフのTシャツに心奪われてしまいました。ブランド品も素敵ではありますが、オリジナルアイテムも枚数が少ない分、希少価値がありますよね。見知らぬ人と服がかぶった時の恥ずかしさはなんとも言えないものがあります。オリジナルアイテムならそんな心配は無用です!むしろ同じTシャツを着た人がいたのなら、なんだか親近感がわいて話しかけてしまいそうですよね。

そんな特別感満載のオリジナルTシャツが安く作成できるってしってますか?私は正直こんなに安いとは思っていませんでした。だってオリジナルアイテムや一点ものといった作家さんが作るようなアイテムは揃って高価なものばかりですから。自分でデザインしたTシャツというのも当然高いのが当たり前だと思っていましたが、実はそうではありませんでした。オリジナルtシャツは確かに1枚作ろうと思うと結構な金額になりがちですが、チーム等で作るなら1枚当たりの金額はとっても安くできるんです!これを知らないなんて本当に損をしていると思います。イベントではお揃いのTシャツを着ている人をよくみかけます。それは同じ商品を複数かった場合もあります。だいたい既製品のTシャツの値段は2980円とか3980円とかでしょうか。安いTシャツなら980円とかもっと安いTシャツもあるとは思いますが、概ねそんな値段です。一方オリジナルTシャツの値段はピンキリではありますが、既成品と比べても大した違いはありません。アイテムにこだわればオリジナルTシャツが1枚あたり400円~500円くらいで作成できます。意外と知られてない事なのでオリジナルTシャツに興味がある人は是非調べてみてくださいね。

2014年2月 6日||トラックバック (0)

カテゴリー:雑記

 

 

Powered by
Movable Type 4.261